日本最大 野外ライブ

日本最大の野外ライブについて

a1

今回は、日本最大の野外ライブについて書いていきたいと思います。 野外ライブと言ったら、やっぱり夏に多く開催されていると思います。

野外ライブは、開放感が圧倒的に多く、ビールなどを楽しみながら、音楽も楽しむなんて最高ですよね。そして夏の野外ライブなら外でお酒や美味しい食べ物を飲み食べしながら楽しめることが出来るのがすごくいいなと思います。 野外ライブの時期が近くなると、テレビなどでも野外ライブの情報が色々出てくると思います。そしてそのような情報を見ると「行きたい」と思う人が多いのではないでしょうか。 音楽が好き、騒ぐのが好き、ライブが好きを言う人なら、是非野外ライブに行きたいと思うものだと思います。

では日本の4大野外ライブを紹介していきます。
FUJI ROCK FESTIVAL
ROCK IN JAPAN FESTIVAL
ザ・オールナイトロックフェス
SUMMER SONIC

この4つが日本の最大野外ライブだそうです。

どういう物なのかひとつひとつ紹介します。 まずはフジロックですが、毎年10万人以上の来場者数で日本を代表とするロックフェスです。そして3日間にわたり開催されています。 開催会場は、新潟県の湯沢にある苗場スキー場だそうです。

出演するアーティストは、国内アーティストはもちろんですが、海外アーティストまでもがフジロックに出演していることもあるようです。国内の超有名なアーティストの椎名林檎さんなども出演しているのです。

そしてフジロックでは、フェスご飯を毎年楽しみにしている人が多いようです。 フジロックは、他のフェスよりもフードエリアがとても充実していて、毎年驚くほどに行列が出来ているようですし、とても美味しいようです。

そしてフジロックの概要は、「自分のことは自分で」「助け合い・譲り合い」「自然を救う」だそうです。そして音楽と自然を自由に楽しみながら、出演者、来場者、スタッフの全員で創りあげていくのがフジロックだそうです。 苗場スキー場なので大きくて自然もありますからとてもいい場所だと思います。

そして次は、ROCK IN JAPAN FESTIVALですが、出演しているのは誰でも知っているような有名なアーティストの人が多いとされています。 4日間にわたり開催されており、約200組くらいのアーティストが熱いステージを披露しているようです。 概要は、日本のアーティストだけでフェスを行いたいと考えて実現したようです。初めは2000年に開催されていました。

次にザ・オールナイトロックフェスですが、北海道の石狩の広大な会場で朝4時すぎの朝日を見ながらファイナルを迎えることが出来るようです。 自然に囲まれた豊かな広大な敷地内で存分のロックが楽しめるようです。自然も音楽も好きな人にはいいかもしれません。

出演者には、北海道出身の安全地帯が出演したりすることもあるようです。他にも有名なアーティストが多く出演しているようです。

そして野外ライブにはとても珍しいのですが、ライブ中にBBQをしながら見ることが出来すようですし、レジャーシートを敷いて横になりながら見ることも出来るようです。 このようにみんなが楽しみながら見ることも、このフェスの魅力になっているようです。

このようなことをしながら見られるフェスは、なかなかないと思うのですごくビックリしましたし、印象的に残ります。 これなら子供が一緒でも、子供が飽きずに楽しむことが出来るのではないでしょうか。 北海道ならではのフェスだと思います。

概要は、オールナイト開催で、朝4時過ぎの朝日を見ながらファイナルを迎える。

そして最後は、日帰りでも行ける!都会ロックフェス、SUMMER SONICです。 このSUMMER SONICは日帰りでも気軽に行けるという、東京では幕張メッセなどで気軽に行けるような大型フェスです。

出演アーティストは、日本のアーティストだけではなく、さまざまな国から超有名なアーティストが出演しているようです。このフェスは、2日間開催しています。

東京でもしていますが、大阪の舞州サマーソニック大阪特設会場でも東京と同じ日に開催されているようです。料金はやはり東京の方が少し高いようです。

この4つのフェスが日本では最大なようです。さまざまな地域で大きなフェスがあることがわかりました。 そしてやはり私が1番印象的だったのが、北海道のフェスです。 北海道でないと出来ないようなフェスで、そのように見られるフェスがなかったことと、私は子供がいるので、BBQをしながらならグズったりしないと思いますし、横になったりも出来るみたいなので、子供がいるママさんからしたらすごくいいなと思いました。

北海道は、近くないので行くことは出来ないと思ますが、近ければ是非行ってみたいフェスです。

そしてフジロックは、私が住んでいる新潟県の湯沢で行われている日本の4大フェスの中の1つです。私は新潟県には住んでいますが、1回も言ったことがありません。 音楽も好きですし騒ぐのも好きなので「行きたい」という気持ちはありますが、なかなか行けていません。子供が大きくなったら是非行ってみたいと思いました。

このように日本の4大フェスがあります。音楽が好きで騒ぐのが好きで気になる人は是非行ってみてはいかがでしょか。

↑ PAGE TOP