野外ライブ 持ち物 持って行くと便利な物

野外ライブの持ち物と持って行くと便利な物について

野外ライブに行く時の持ち物や持って行くと良い物を紹介しようと思います。

野外ライブに行く時に必要な物って何だろうと思う人はいませんか?野外ライブに行く時は、人も多いですし必要な物だけ持って、出来るだけ荷物を少なくして行きたいと思いませんか?

まずは、絶対にも持っていったほうがいい物から紹介します。

チケット・タオル・ハンカチ・ティッシュ・現金・ケータイ・帽子・サングラス・レインコート・日焼け止め・虫よけスプレー・着替え・ゴミ袋・リュックやウエストポーチなどです。 タバコを吸う人であれば、携帯灰皿を持って行きましょう。
チケットは絶対ですよね!チケットがないと入場出来ませんから絶対に忘れないようにしましょう。
タオルは汗を拭いたり、雨が降った時に濡れた時に拭いたりするために持って行くといいでしょう。 ハンカチはトイレに行った時に手を拭くために必要ですし、エチケットとして必要だと思います。 ティッシュはトイレに行った時に、もしかしたらペーパーがないことがあるかもしれませんから持って行くと安心だと思います。そしてティッシュもエチケットとして大切だと思います。
現金は、フードエリアで飲み物や食べ物を買う時ように必要だと思いますが、あまり大金を持っていきすぎると危ないので、使う分より少しだけ多めに待って行くといいかもしれません。 また一緒に行く人がいるなら、その人とどれくらい持って行くかを話して決めてもいいと思います。
帽子は、暑さ対策にもなると思いますし、紫外線対策にもなります。そしてサングラスと日焼け止めは紫外線対策です。 日焼け止めは、こまめに塗らないと効果がなく日焼けしてしまうので、野外ライブ中にこまめに塗るようにするといいでしょう。
そしてレインコートは、いつ天候が崩れて雨が降るかわかりませんし、野外ライブでは傘が付けないので、いつ降っても大丈夫なようにレインコートを絶対に持って行ってください。またレインコートは、しっかり雨を防げるものがいいと思います。100均のレインコートはすぐに雨が染み込んできてしまうようなので、濡れてしまいます。
虫よけスプレーは、夏の野外ライブだと蚊などの虫がいて、虫に刺されてしまう可能性があるかもしれませんので、こまめに使うようにするといいと思います。
着替えは、汗をかいた時に着替えるために必要ですし、雨で濡れたりした時ように持って行くといいでしょう。
ゴミ袋は、自分が飲んだり食べてりして出たゴミを会場内にポイッと捨ててしまうのは絶対にダメです。なので、そういったゴミはしっかりゴミ袋に入れるようにしましょう。
絶対に持って行くといい物は、これくらいです。

では次は、持って行くと便利かなという物を紹介します。 防寒着、予備の靴下、サンダル、水筒、ジップロックなどのファスラー付きの物、防水スプレー、ウエットティッシュ、救急セット、生理用品、デジタルカメラ、メイク落とし、お菓子です。 またコンタクトをしている人は、コンタクト用品を持って行くと、目が痛くなった時など何かあった時に便利だと思いますので、持って行くといいと思います。 ワンデータイプにコンタクトの人は、1つ予備を持って行くといいかもしれません。
防寒着は、朝と夜では温度差の違いがありますから、心配な人や寒がりな人は念のため持って行くといいと思います。
予備の靴下は、雨などで濡れた時用に持って行く人もいます。
サンダルは、雨で靴が汚れた時用や靴を脱ぎたくなった時用に持って行くと便利かもしれません。
水筒は、飲み物を持って行きたいという人は保冷用の水筒を持って行くといいと思います。
ジップロックやファスナーが付いている袋は、もし雨が降ってしまった時に、チケットや大切な物を雨から守るために、大きめ袋を持って行くと安心だと思います。
防水スプレーは、リュックなどにかける用に持って行くといいでしょう。また、日帰りの野外ライブなら出かける前にかけてもいいと思います。
ウエットティッシュは、飲み食べしてもし手が汚れてしまった時に拭いたり出来るので、持って行くといいでしょう。
救急セットは、絆創膏や下痢止めなどを持って行くと良いと思います。絆創膏は、念のため是非持って行った方がいいのではないでしょうか。 生理用品は、女性だけですが、女性はいつ生理が来るかわかりませんから、念のためいくつか持って行くと安心だと思います。

デジタルカメラは、色々な思い出を残したいと思う人は、持って行くといいのではないでしょうか。最近では、スマホで撮る人が増えているので、持って行かないという人も多いと思います。
メイク落としは、汗でメイクが崩れた時や雨でメイクが崩れた時などにメイク落としを持って行く便利かもしれません。
お菓子は、夏フェスだと熱いので塩分補給のためにも飴などを持って行くといいと思います。

他にも夜のステージ用に光るものを持って行く人もいるようです。

野外ライブでは、結構必要な物がありました。何を持って行くかはあなた次第ですが、無駄な物を持って行かないようにすることで、少しでも荷物が減らせると思いますので、是非参考にしてみてください。

↑ PAGE TOP